スクロールバースクリプト



震えてくるのは一体何からなのか。

人間とは、衝撃の事実を知ってしまうと、震えが起きる。

今までで2度経験したことがある。

この現象はボクだけなのかもしれないけれども。

それがショッキングな出来事であっても、なんでも、いきなり不思議な角度から攻撃を食らった瞬間。

はじめは事実を受け入れ、数秒後に震えが始まる。

2度経験したことがあるって書きましたけど、一度はショッキングな出来事。

なんとなくわかっていたことなのに、真実を見つけた瞬間になんともいえない震えが起きた。

ミスチルの歌詞に、半信半疑=傷付かないための予防線
みたいな歌詞がありましたが、なんとなくわかっていたことを半信半疑でいても意外に予防線の意味を成さないのでしょうか。

それとも半信半疑だからこその震えなのか。

防御本能なのか。よくわかんないけど。

2回目の出来事は今さっきなんですが、これも半信半疑の出来事。

ボクにとってショックな出来事って程じゃないけど、色々考え出すとショックに近い出来事。
まぁショックではまったくないんだけど。よくわからないな。

これも最初はまったく普通だったのに、徐々に震えが始まった。
震えだしたって感じると、どんどん震えが大きくなってくる。
最後には自分じゃ止められない、寒くて震えている以上の震えになってたりもする。

てことで、人間てのは衝撃の事実を知ると震えがとまらなくなる。
気持ちがちょっと落ち着くまでは。

1回目の出来事は震えが止まるまでしばらくかかった。
2回目の出来事は案外早くおさまった。

やっぱり自分への関係性なんでしょうか。

不思議。この現象、わかる人いるんでしょうか。

とりあえず、平常心を保つテクニックを案外ボクは持っている、のかもしれない。

季節の匂い。

師走です。
12です。

ほんっと早いですよね。
1年てあっという間。


子どもの頃って、一日一日が長かった。


新鮮なものに触れて、まわりに興味をもってるから。

大人になると当たり前のものが、まわりにあって、新鮮さとかそういうものを感じにくい。

から時がたつのが早い。

みたいなことを聞いたことあります。


ホントですかね??


常に物事に興味関心を持ってれば時間が長く感じるんでしょうか??


ひとつひとつに新鮮さを感じて生きていくのは楽しいかも。


でも疲れるのかも。




年末年始にむけて、心なしか忙しい雰囲気。

クリスマスにむけて、心なしか穏やかな雰囲気。

2つがあわさった12月。

寒くなった外の雰囲気も混ざって、ちょっと好きな雰囲気になります。




…今年のクリスマスは冷えそうです。

余裕。

時間ってのは有限なものでして。

それをどう使うかはその人次第。


僕は忙しいってあんまり言わない人になりたい。


(今は本当に忙しくないんですけどねっ)


時間、暇なんて自分でつくるもんだよ!


なんて言葉を聞いたときは素直にすごいと思った。

そんな人になりたい。


忙しい、忙しいって言ってたら、心に、余裕がなくなってしまう。

そんな気がする。


心に余裕を持ちましょう。

すると視野が広がるでしょう。


そんな教えを改めて考える。



って、時間に余裕がありすぎる時に考えた。


いざ暇が出来ると何をしようか、わからなくなるもの。


色んなものに触れてみよう。


視野が広がるように。

さまー。

おはようございます!!

7月も最後!!

皆さんいががお過ごしですか??

学生の方々は夏休みだったり。

社会人の方はもちろん仕事だったり。

しかし、夏ですね!!


夏といえば。

TELは知る人ぞ知る。色白です。

日光とは敵です。

しかし、ちょっとは普通の色に近づきたいもんです。

今年の夏はある程度日焼けしたいですね!!

将来のお肌が危険ですよ!!

なんて忠告は聞かず、今を楽しんで(?)行きたいかと!!

つってもそんなにくろくなれないTELなのでしたー

月記。

一ヶ月日記になってますね!


最近精神的にまいってしまうことがあったんですが、まぁTELの性格的に時間が経てば問題なしです。


寝たら大丈夫って便利ですね!


最近時間があるんで、読書したりドライブしたり落書きしたり。


多趣味な人間になりたいです。


でも、そのうち飽きるんです


これも性格。


人間って面白いですね!


まぁしかし嘘はよくない

 | ホーム |  次のページ»»


